<< 2012/11/23 | メイン | 2012/11/27 >>
2012 年11 月24 日

連休中日

今朝は5時前に目が覚め160mからワッチすると、コンディションがよいのとコンテスト前ということでいくつも信号が聞こえる。聞こえた局をメモしながらバンド内を巡回していると、時間の経過とともに出ている局が入れかわりなかなか忙しい。30局以上はメモできた。東欧やロシアの新局が5局ほど交信できたが、聞こえても届かない、パイルでNGという未交信局も5局ほど。599で聞こえても届かないケースもあった。

日の出が過ぎても信号は聞こえていたが、こちらで160mが一番良かったのは5時から5時半頃。6時台になって全体的に信号レベルが下がったので80mへQSYした。80mも賑やかであちこちでパイルが。A61Qは初め160m、その後80mでパイルになっていた。PY2NDXがよく聞こえていたがJA9までしか届かずNG。3W2Jもずいぶん苦労した、Hi。

いよいよWW祭りが始まるが、ローバンドを中心に新局探しの予定。今日は天気予報が少し良い方にずれているので、今シーズン最後の山歩きをするかどうか迷っている。


投稿者:JA9PPC
at 08 :46 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2012/11/23 | メイン | 2012/11/27 >>
このページのトップへ